1:
ワイや

ここまで大事になるとは思っとらんかった


2:
今も舐めてる定期


7:
>>2
ちゃんと手洗いうがいしとるで!


10:
実際自分がかかっても大したことないってのがね


12:
コロナウイルスよりも
コロナウイルスにビビって意味不明な行動する人間が恐ろしいわ
なんでトイペとティッシュが品薄になるねんガイジかよ


26:
>>12
これやな
近所のドラッグストアなんて朝三時から並んでるアホがおるわ
なんか暇らしくてボクシングの練習とか始めてるし


44:
>>26
それはマスクとか消毒液目当てちゃうか


298:
>>12
米が無くなって不味いレトルトパック沢山買っちまったわ


13:
ウイルス自体はまだ舐めてるわ
若いし健康体やから罹患してもノーダメージの自信あるわ


25:
白人共がこんなクソザコだとは思わんかった


27:
思ったより広まってるけど思ったより重くない感
今のここだからやろけど


29:
症状がえぐいとかそういうのあんま聞かないけど新しいウイルスだっていうだけで過剰に反応しすぎてるだけとちゃうん?


35:
>>29
結局これなんやろうけど完全に集団ヒステリーにかかってる日本人が一定数おる
毎日毎日同じ顔触れがドラッグストアに行列作っとるし


51:
>>35
だよな
ニュースやらなにやらでみんな催眠かかってるみたいに感じるわ


54:
>>35
毎日チェックってお前も並んでるんか?!


90:
>>35
お前もいっとる定期


99:
>>90
ドラッグストアに近隣に住んどるからな
嫌でも窓から見えるぞ


36:
ガチで日本人耐性持ってるだろ
お前らの周りで風邪のやつすらそんなにいないだろ


49:
>>36
ホンマに周りに風邪の人おらんわ


37:
ワイもこんな騒ぎになると思わなかったわ


45:
日本のピークは4月~5月とか言ってたのにもう収束しかけてて草


50:
>>45
今自粛中やぞ
これから自粛が終わるんだから今からが本番や


53:
>>45
昨日の会見で濃厚接触者ルートしか検査してないからどこで感染爆発起こしても不思議じゃないって白状してたで


46:
結局日本でどれくらい流行ってるのかわからないのが怖いわ
専門家でも意見わかれてて真実がわからん


52:
未だに日本では報道騒ぎ過ぎとか思っちゃってるわ


56:
4月以降は治まるとまだ心のどこかで思ってるわ


64:
中国人「コウモリ、パクッ!w」→世界恐慌


67:
気温高くても死なない説出てるのが怖いね
あと後遺症の有無


76:
>>67
後遺症が一番こええ
ヘルペスみたいなタイプなら感染した時点で積んどる


70:
江戸時代やったら70代80代なんて少ないから全く気にしないで生活しとったかもな


72:
舐めてたつもりはなかったのに想像を遥かに超えてしまった


75:
今回ではっきりしたわけやね
ウイルス感染でいちばん怖いのはその症状が出て苦しむことではないって


89:
>>75
なんの対策もしなかったらそれこそ重症者何百万人と出て経済終わるけどな


77:
経済を殺して人を殺す新時代の病


82:
身の回りでコロナってる奴おらんし正直最低限手洗いしっかりしてりゃなんとかなるやろ


87:
>>82
コロナの恐ろしいところは
自分だけしっかり対処してれば大丈夫ってわけやないところよ


107:
>>87
しかもコロナっとるかどうか一見わからん奴がおるというな
自分も実はコロナかもしれんし


115:
>>87
ガスマスク付けてて手洗いしてれば大丈夫やろ


94:
大したことない連呼中は上先生叩いてなかったんやな?
謝るなら今のうちやぞ

・感染力は強いが、医療崩壊さえ起こさなければ問題ない
・クルーズ船はすぐに解放すべき
・国内には100倍以上の感染者がいる
・WHOの出している致死率は医療崩壊した武漢の数字が大半を占めるので参考にならない
・高齢者がほとんどにも関わらず死者7人のクルーズ船の数字を参考にするべき
・安倍さんは政治家としてできる範囲でようやっとる
・国内外関わらず医師や専門家は米英の4つの医学誌、化学誌を参考にしている
・他国はWHOの見解を根拠にしない
・政府はまだしも、専門家会議がWHOのデータをソースにするなど論外


102:
不意打ちされた武漢以外の町では大したことないと思ってたわ
まさかヨーロッパがこんなことなるとは


105:
国外組コロリまくってて腹が立ちますよ


109:
感染者が少ないからええけど、もしもこれから拡大していったらイタリアみたくなるんかな


133:
>>109
日本の医療体制から考えてあそこまでの惨状は流石にないやろとは思うが
日本も老人多いしパニクる可能性は否定できんよな
どうなるかわからん


111:
専門家会議の会見みたけど尾見先生や西浦先生はまだまだ危ないよという見解やな
これでオリンピック強行したら安倍はガイジ

引用元:http:2ch.sc