1:
いかんのか?


3:
公務員なんか安月給だし辛いよな~wとか謎の同情されたし笑えるわ


6:
>>3
安月給なのは事実やぞ


19:
>>6
まぁ否定できないわ


4:
辛いんか?


10:
>>4
まぁ仕事は辛くないな、ただこれはワイの問題なんやが後輩にLINEしても帰ってこないのが胸が痛い


5:
ワイ、本当に辛い


8:
ワイも激務に耐えかねて4月から公務員やけど年収300万下がるからな


15:
>>8
その300万残業代定期


18:
わかる、ニコニコでマウント取ってくるの可愛い
ホンマはお前より年収も勤務時間も短いんやで笑笑


21:
部署に当たり外れありすぎ


25:
ほんま部署ガチャ次第よな
ワイのとこは基本2年周期の異動やからまだ耐えられるわ
その分毎回引き継ぎやらで鬱陶しいけど


40:
哀れ虚言ガイジ


42:
就職とか上司同僚ガチャの運ゲーやろほぼ


51:
ワイは今公務員相手に仕事してるが事務所によっては平気で11時くらいまで仕事してるわあいつら


55:
田舎で仕事続けてるやつマジですげえわ
耐えらんねえよ


61:
>>55
逆に何を求めてるんや都会に行って言うほど良いもんあるか?


66:
>>61
ずっと都会住んでたから田舎の何もなさに耐えられない


76:
>>61
田舎なんて文化のぶの字もないやん
ロクに美術館も展覧会もない。あってもシケた郷土史の資料が申し訳程度にあるだけ
演奏会は月1、2回でオペラやミュージカルなんて夢のまた夢
周りの連中はロクに本読んだ事のなさそうなマイルドヤンキー ばっかり
田舎なんて行くくらいなら死んだほうがマシや


105:
>>76
でもなんjのアホ連中と会話するのは楽しいんだよね


113:
>>105
はいロジハラ


70:
公務員がよく言う仕事つまらんってどういうことなんや
民間なら楽しいんか?


73:
>>70
刺激が無いんや
永遠とルーチンワークなんや


79:
公務員の魅力は寮やぞ
大阪市内で3千円やから可処分所得がすごい


82:
いくらゴミみたいなことやってもクビにならんから図太い奴が向いてるで


101:
暇そうにしてる公務員も確かにいるけどそいつらの皺寄せでアホみたいに仕事降ってくる公務員もおるんや


104:
コロナで福祉関係の部署は大変そうやな


112:
>>104
こんな時期に補正予算とか頭おかしなるで


108:
コロナのせいでただでさえ決算きついのにクソ忙しくなって笑えんわ


引用元:http:2ch.sc