1: ID:BoTCxkSBd
ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。

彼はまた同作の企画は当初、今のような形とはかなり異なっていたと述べ
制作途中でちょっとしたリブートが行われたとも説明。
本来作られる予定だったソフトはより暗く、よりホラー的だったが発売の1年半ほど前に
話し合いがもたれ、方向性が大きく変わってしまったと述懐していた。
さらにこの会談は発売日に起因したもので、PS5ゲームに変更する気はないソニーの希望により持たれたものだと主張している。

またダスクは今作の予算に関しても一つの情報を提示しており
幾つかのスタジオからはあまりにも多くの予算が与えられすぎているとの批判があったと回想。
小島氏の次回作がサイレントヒルだとの噂が流れているのは
彼の新作の結果が期待外れに終わったことが理由の1つであり、ジャパンスタジオも今後は
小規模な予算でソフト開発を行うようになると予測していた。

「彼らはホラーゲームまたはサイレントヒルのような認知度の高いゲームの新作、
 あるいは監督の名前を大々的に宣伝したソフトを発売し、それによって収益を得ようとするだろう」

と、この人物は付け加えていた。

なおデスストランディングの開発は今もなお続いている。
同作はハーフライフともコラボしたPC版が6月2日に発売予定であり、その独特な構成から
ここまであまりうまく機能していないのかもしれないが、これがそれを変える可能性は持っているといえるだろう。
http://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding


3: ID:BoTCxkSBd
ええんか…


6: ID:MjwRA7ARM
何回判明してんだよ


9: ID:BoTCxkSBd
つれぇわ…


15: ID:Wd/AUO3O0
現場仕事なんてしたくないしな


20: ID:b+xMGOYFM
ユーチューブでは人気なのにな


22: ID:bMjcaLXO0
100万売れてないのはほぼ間違いないんやな


24: ID:nU6WgIvb0
ソニー「小島は売れると思って拾ってやったのに…」


25: ID:Y91KBSN10
コナミは切って良かったな


27: ID:XcleDDrBd
本体同梱版が未だに売れ残って安売りされてるのは恥ずかしい


28: ID:6mgE1irv0
映画監督になれなかったザコ


29: ID:mafgufe1M
人気あるとか面白いとか言われてのに


54: ID:tNxDrZcl0
>>29
コナミの縛りがあるから
良かったんやろな
コナミで偉なって裁量増えると
ダメになった


31: ID:nwdzuOeV0
まあもし売れてたら絶対大々的に数字出してるからな
コジマ的にも投資家向けにも
少なくともあまり売れてない事だけは確実だろう


36: ID:g3yArDNb0
あの弟者ですら途中で投げたゲームだからな
相当つまらなかったんだろうな


44: ID:23rrNuUB0
>>36
弟者は小島と対談してたし強く言えなかったんやろな


38: ID:PNXGOtZt0
そんな派手なゲームでもないしどう頑張って見積もってもハーフミリオンくらいの作品やろ
何百万となんで売れると思ったんや


43: ID:pMLt5cuCd
Sonyで売り上げ発表が無かった世界向けタイトル

アンティルドーン
デイズゴーン
デススト


47: ID:Gc5eVZeE0
>>43
デイズゴーンは500万本って言われてなかったか?


45: ID:i0tUjyq3d
売れてりゃいくら売れましたって言うからな
SIEの比較的ショボい売り上げのデトロイトでも320万売れたって発表してるし
これ以下なのは確か


48: ID:Akg//nKqd
あれは人選ぶわな 体験版やらせるべきだっただろ


56: ID:Soo4/i650
>>48
そんなん余計売れないしやらんやろ


52: ID:a1b3l4w30
MGSの実績があってこその出荷数やろうがMGSって世界でそんなに売れたんか?


59: ID:xmCPCa2P0
>>52
1000くらい出たんじゃない?


53: ID:21Q5ipDid
あのなんでも最後までやる弟者がやめた数少ないゲーム


57: ID:6scKJSdV0
>>53
弟者はインディーズのよく分からん謎ゲーとかでも最後までプレイするからな普通
よっぽどやで


64: ID:jfrINscha
>>53
見ててもつまんねぇだろうなって思うしょうもない同人ゲーまがいでもいつもはクリアするのになw


58: ID:PNXGOtZt0
なるべくフラットに評価するなら立ち上げ一発目としては及第点レベルの出来
オープンワールドゲーで億劫な移動に着眼点置く発想はいいけどゲーム性はそこまで面白くはないし、なりようがない
ストーリーは似たようなSF無いくらい新鮮やったからそこは良かった


60: ID:8hDNVadA0
YouTube見た感じただの作業ゲーやんけ
トレーラー見たときは面白そうやったのに


66: ID:XcleDDrBd
フリプに来たら遊ぶから早く頼むわ


67: ID:7st2z5vm0
クソワロタwwww
アメリカ人ブチ切れて返品しまくったんやろな


69: ID:DxqDiD5/0
コナミと同じくソニーも期限延長認めず発売強行してて草

やっぱりコジプロが問題児やったんやね
もう仕事の依頼もろくにないやろな


76: ID:r57zYCiX0
gotyで賞とってなかったけか


104: ID:JmbS/4WHd
>>76
小島信者の情報操作や
GOTY言うてもデスストが取ったのは無名サイトだけ

五大GOTYのタイトル貼っとくで


世界五大GOTY
GJA:バイオハザード RE:2
TGA:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
DICE:Untitled Goose Game ~いたずらガチョウがやって来た!~
GDC:Untitled Goose Game ~いたずらガチョウがやって来た!~
BAFTA:4月発表


120: ID:OVZpWKd70
>>104
いたずらがちょうってなんやねん


122: ID:wv7SZctk0
>>104
DICEとGDCふざけてんのか


84: ID:NQSKp/od0
モンハンもそうだけど作業ゲー好きくない


99: ID:Akg//nKqd
>>84
モンハンと一緒にするなよ モンハンはストレスチェックゲーやぞ 


85: ID:4y4P+QwB0
好きな奴がめっちゃ好きやってのはわかるが
ゲームは芸術作品じゃなくてより多く売らんといかんのよな


110: ID:bMjcaLXO0
広告費掛けすぎたから普通に赤字やろうな

引用元:http:2ch.sc