1: ID:aGQCA/44d
ドコモ「1GB2980円→20GB2980円にしますよと」

菅総理「あわわわわわ」気絶

ギガライト

no title


ahem

no title


5: ID:9/3B2vjy0
菅総理って携帯料金大好きだよな


9: ID:wh3FtjUX0
>>5
庶民にもわかりやすいからでしょ


429: ID:e5/cDt8E0
>>5
値下げで馬鹿な国民を騙して、自分たちの薄汚い政治から目を逸させるのが目的だから


6: ID:aGQCA/44d

no title

アハモ独壇場の模様


22: ID:n30yHcGNM
>>6
ワイモバイルというかソフトバンク舐めすぎだろこれ


23: ID:4YKFuBQ10
>>6
楽天なんでここまで下げられるんや?


34: ID:L60gdKUfd
>>23
3G持ってないからやろ
3キャリアは3世代運用してるんやし


200: ID:krPbtptD0
>>6
楽天死亡確定で草


217: ID:ZBnGPipS0
>>200
楽モバは無制限だから差別化できてる


208: ID:ud9C6WUL0
>>6
楽天は1日10GB以上使うと遅くなるから実質月300GBだな


401: ID:miC9srKQ0
>>6
真の情強は楽天モバイルな

no title


7: ID:TT11tboqa
ソフトバンク完全に死ぬやん


12: ID:z9XTMElW0
なお楽天無制限


15: ID:aGQCA/44d
>>12
地方スカスカ、都会激遅定期


19: ID:SGxZXe7O0
携帯料金の裏で絶対違うとこで出し抜こうとしてるわ


24: ID:aGQCA/44d
無敵だよね

no title


27: ID:z5zEX5BH0
この不穏なユニバーサルサービス料ってなんやねん


31: ID:hcBuwsOla
>>27
ちょっとくらい調べろや…


39: ID:9J53SfmUd
>>27
いくらだと思う?


40: ID:iSV+u7rop
>>27
携帯電話持ってないんか


50: ID:Bh0UcLvD0
>>27
今のスマホ代はお母さんが払ってるのかな?


150: ID:qV7VDFt+r
>>27
なんと……2円や😰


215: ID:6i79IsjS0
>>27
明細見たことないんかカスやぞあんなん


32: ID:9yb0drlEd
docomo「さっき言ってた俺の値段設定がおかしいって、まだ値段が高いって意味だよな?」

au便器「ゾワ…。😨(鳥肌)」


37: ID:aKN2PYkK0
docomoもなんでここまでやったんやろな?
GOTOの批判逸らしの為に菅ちゃんは本気出してくると読んだんかもな


45: ID:twn3oVJq0
既存プランからahamoへの移行の際は、ドコモでの契約年数はリセットされる(電話番号は保持、移行時に手数料はかからない)


64: ID:a2bYtB930
>>45
それで新プランって言っていいんか


69: ID:Bh0UcLvD0
>>64
新プラン(サブブランド)


70: ID:vh8zQaJd0
>>45
プラチナだった人もリセットなん?


80: ID:twn3oVJq0
>>70
当然そうなる


53: ID:twn3oVJq0
ドコモでの契約年数はリセットされるって、これドコモじゃないだろ


85: ID:qek6Nsp+M
>>53
元々サブキャリアでやろうとしてたサービスなんやろ
政府がサブキャリアでお茶濁すのやめろって言ったからこうなった


65: ID:Wol93HEO0
7GB6千円とかそんなにボッタだったんかドコモ
よう今まで文句も言わんで払ってたな


77: ID:wQeNKhBcd
アハァンdocomo逝くぅ


84: ID:GhPpLvXz0
auはクソ客離れ起こすやろな
知的障害の社長が国がでしゃばんなみたいなことを言ったからなあ


99: ID:k8i37kmc0
>>84
au回線使ってる奴は知的障害持ちしかいないから大して減らないぞ


110: ID:GhPpLvXz0
>>99
国を真っ向から批判する社長とか初めて見たわ
あれ社員は驚いたやろなあ


141: ID:WrDJpP9G0
うまい話すぎて何か落とし穴があるんじゃないかと疑ってるやつ多くて草生える


184: ID:a/0UaliFd
これドコモ以外全部ぶっ倒して
値上げすりゃエグいやん


273: ID:uHTl4nOW0
>>184
独禁法って知っとるか?


211: ID:VdzYZ6Yu0

no title

既存ドコモユーザーは今後プレミア扱いになる
店舗でのサービスを手厚くするみたいや
そんなもんいらない人はahamo、もしくはMVNOのOCNに行けってことや


224: ID:glLbknjk0
一番ムカついてるのは楽天でもKDDIでもないぞ
ドコモショップや


242: ID:dbP4CrYu0
>>224
ネットオンリーやから関係ないやん


253: ID:Bh0UcLvD0
>>242
ネットオンリーやからショップに金が入らなくなる


245: ID:h05gvrSfa
菅総理「ほーん・・・じゃあ今までお金取りすぎてたんやな。過去に遡って返金!」
ドコモ「」


246: ID:qrDCwFoM0
若者向けでネット申し込み専用にしても、
「ニュースでやってた一番安いのにして!!」
ってジジババがショップに押し掛けてきて、結局店頭でも対応する羽目になるんやないか?


288: ID:NMcZOFmB0
>>246
大変やなぁ でもキャリアと店舗は資本関係もないし無視やな😁


317: ID:qrDCwFoM0
>>288
無視したら騒いで暴れるかもしれへんのやで
せやから仕方なくネットの手続きを手伝うことになるんや、何も得にならんのに


261: ID:AJqlCyXB0
今までどんたけぼってたのかが良く分かる

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606994321/