1: ID:qCUhzmd7a
「黒ムツ」=生き物苦手板住人、黒いムツゴロウの意。


2: ID:u86r7mxl0
かわいくて草


3: ID:qCUhzmd7a
「gato」=スペイン語で『猫』、日本だけではなく南米圏に猫虐待動画が多いことから。


4: ID:qCUhzmd7a
「愛誤」=動物愛護主義者、動物愛護団体のこと。


5: ID:tpzmy3lO0
そこでムツゴロウ先生出してくるセンスよ


6: ID:qCUhzmd7a
「〆る」=猫を殺すこと。


7: ID:qCUhzmd7a
「定食」=毒を混ぜた餌のこと。


8: ID:qCUhzmd7a
「コイコイ」=ネコが死ぬときに足をバタつかせる様子。
「来い来い」と手招きしているように見えることから?


9: ID:qCUhzmd7a
「ターボコイコイ」=コイコイの中でも特に激しいもの。
その様子はまるで虹の橋を全速力で渡っているようにも見える。


12: ID:XkDUWeZuM
>>9


66: ID:yrNbO3T40
>>9
虹の橋w


10: ID:KIiphak80
埠頭駅とかなかった?


11: ID:qCUhzmd7a
「虹の橋」=gatoが死んだ後に行くところ
元ネタは猫愛誤の間に広まっている謎の痛い絵本


15: ID:qCUhzmd7a
「埠頭」=不凍液のこと。
成分のエチレングリコール(EG)が猫にとって有毒であり、口にした猫は腎不全になり徐々に弱って死に至る。
致死量は体重1kgにつき5ml。よく餌に混ぜて使われる。
手軽で確実なため駆除アイテムとして人気がある。例:埠頭駅定食


17: ID:qCUhzmd7a
「青粉」=猛毒の農薬ランネートの別名。
その名の通り青い粉状であることから。


18: ID:qCUhzmd7a
「ドボン」=水没させて殺害すること。
檻に入れた猫を駆除するときによく使われる方法。


19: ID:qCUhzmd7a
「ブレイクダンス」=死にかけたgatoやを脳神経を弄られたgatoが激しく跳ねまわる様子
車に轢かれる系のgato動画でも多く見られる


20: ID:qCUhzmd7a
「煎餅(せんべい)」=車に轢かれてペシャンコになった猫


21: ID:qCUhzmd7a
「エルガトボラドー!」=「El Gato Volador!」。スペイン語で「空飛ぶ猫」を意味する。
猫を遠投するときの掛け声、または猫を遠投する動画、またはその行為のこと。
南米で同名の歌があり、南米圏の生き物苦手動画では
「エルガトボラドー!(空飛ぶ猫!)」と歌詞を口ずさみながら猫を遠投するという内容のものがよく見られる。


22: ID:qCUhzmd7a
「猫の気持ち」=そのままズバリ猫の気持ち。同名の猫雑誌もある。
愛誤が理解していると思い込んでいるもの。
『猫の気持ちを考えろ』は猫愛誤の常套句だが、黒ムツには
『もっと虐めてほしいニャ~』という猫の心の声がきちんと聞こえている。
使用例:「俺猫の気持ちわかるけどこれ喜んでるよ」


35: ID:NPbWaMBH0
>>22
これ好き


89: ID:L7B7pVRx0
>>22
なんやこれ笑


103: ID:JbYZecNXr
>>22
これ有名やな
結構定着してるわ


24: ID:qCUhzmd7a
「夢箱」=保健所で犬や猫を二酸化炭素ガスで
殺処分するためのガス室のこと。
拷問できない上に犬を殺すため黒ムツには嫌われている。
正式名称は『炭酸ガスドリーム装置』というらしい。


26: ID:qCUhzmd7a
「コロニー」=野良害獣が大量に生息している空き地、駐車場、公園などのこと。
高確率で餌をやっている愛誤がいる。


27: ID:qCUhzmd7a
「痴遺棄猫」=去勢された地域猫。
糞尿の処理、交通の妨害や花壇への被害などの問題は解決しないまま
餌やりの免罪符に使われるようになってしまった愛誤の地域猫活動に対する蔑称。


28: ID:qCUhzmd7a
「トキソプラズマ」=猫などが媒介する寄生虫。
寄生された生物は脳に影響が出ると黒ムツには信じられており
愛誤に対する蔑称として使われている。


29: ID:qCUhzmd7a
「クラッシュビデオ」=クラッシュフェチ(女性が足で何かを破壊する光景に興奮する性的嗜好)を満たすために撮影されたビデオ。
本来は破壊の対象は無機物が多いが、生き物苦手板では女性が猫を踏み潰して破壊する動画に性的興奮をおぼえる黒ムツが多い。
日本に輸出するために撮られた中華系の動画が多く、「中国人女性がハイヒールで猫を踏み潰す動画」という市場を形成している。


30: ID:M5BEbCmD0
いちいちネーミングセンスが終わっとるな


31: ID:qCUhzmd7a
「ウンコバズーカ」=ピンヒールの女性が仔猫を虐待するクラッシュビデオ系のgato動画で、
まず腹を踏みつけられた仔gatoが勢いよく脱糞するシーンがあることからこう呼ばれている。


32: ID:qCUhzmd7a
「勝俣」=ネコが『シャー』と威嚇する様子を嘲笑った蔑称。
お笑いタレント勝俣州和の持ちネタが由来。


34: ID:qCUhzmd7a
「エボニー姉さん」=海外で猫の解体虐殺動画をうpしている黒人女性の愛称。
別に本名というわけではなく、単に黒人なのでエボニーと呼ばれている。
一気に〆るのではなく、gatoを生かしたまま緩やかにナイフで解体していくテクニックに定評がある。
黒猫編、白猫編などの動画が代表作。


36: ID:qCUhzmd7a
「媚び鳴き」=ネコが媚びてすり寄ってくるときに出す鳴き声。
黒ムツの虐待欲をそそる。


37: ID:rZ6Ggk330
ランネートは蘭姉と呼ばれることもある


38: ID:qCUhzmd7a
「ピンチ汁」=ネコがピンチになったときに漏らす糞尿。
すごく臭い。


39: ID:qCUhzmd7a
「イナバウアーフィニッシュ」=猫が死ぬ時に思いっきり背筋を逸らし硬直するポーズ。
前脚がピンと伸びるので足ピンともいう。


40: ID:s0artuBMM
イルベに通じるものを感じる


41: ID:qCUhzmd7a
「乙一」=猫の四肢を切断してダルマ状態にすること、乙武ではないので注意


42: ID:qCUhzmd7a
「もんちゃんプレイ」=浴槽やバケツなど仔猫が這いあがれない高さの容器に
仔猫の足がつかない程度の深さの水を張って
仔猫が水から脱出しようと何度ももがいて諦めて溺れ死ぬ様子を楽しむ虐待方法。
その昔、youtubeに投稿された『もんちゃん頑張って』という虐待動画が元ネタ。


43: ID:doT9oep2d
猫関連ばっかやんけ


44: ID:qCUhzmd7a
「兵糧攻め」=捕獲したネコに水だけやって放置しつづけることで餓死させること。
駆除方法としては手間と時間ががかかるが、
弱っていくネコの様子を長く楽しめることからこの手法を好む黒ムツは非常に多い。


45: ID:ECmIvLGW0
なんかネーミングセンスが令和にアップデートされてない感あるわ


47: ID:qCUhzmd7a
「里親」=gatoを調達する人気の方法。
野良gatoや捨てgatoの里親募集をしている愛誤に連絡を取ってgatoを譲ってもらうこと。
捕獲の手間が省ける、金がかからない、健康で長く虐待できる大人しい個体を選んでもらえるなどのメリットがある。
最近は黒ムツを警戒してか独身男性は弾かれる傾向にあるが、
その分普通の里親も減り、保健所で殺処分される個体が増えているので結果オーライとされている。


50: ID:qCUhzmd7a
「gatoバトルシリーズ」=ニコニコ動画でgatoが他の動物(犬や狼、大型爬虫類、霊長類、猛禽類)に
殺されている動画に付くタグ。
『バトル』と付いているものの、すべて一方的にgatoが惨殺されている。
人間が虐待を行っている動画と違い、ニコニコでは絶対に削除されない。


51: ID:RE2h73P6r
多すぎて草


52: ID:qCUhzmd7a
「青々」=『アオアオ』という猫の命乞いの鳴き声のこと。


53: ID:kNTEnqg80
なんで知ってるんですかね…


54: ID:qCUhzmd7a
「レンチン」=猫を電子レンジに入れてチンすること。
都市伝説と違って爆発するわけではなく数分なら即死しない。
失禁・脱糞とその加熱によって家にひどい悪臭がつくのであまり推奨されない。


55: ID:qCUhzmd7a
「ダスティ」=Dusty the Cat。
2009年に投稿されたyoutubeに投稿された動画シリーズで虐待されていた猫。
海外の愛誤が発狂して炎上、投稿者の特定祭りが起きた。
海外版のこげんたのようなもの。飼い主・動画投稿者の名前はKenny Glen。


56: ID:Wbk++TQq0
猫に何の恨みがあるんや
何故か犬は好きみたいだしおかしいやろ


102: ID:qCUhzmd7a
>>56
感情豊かなリアクションとれる動物の中では大きさと戦闘力の低さのバランスが丁度いいから
犬には勝てないって本能が告げてるらしい


59: ID:qCUhzmd7a
「フレアドライブ」=gatoの背中に生きたままガソリンをかけて着火し、火の玉と化した状態で走らせる行為。
危険なので行うときは周囲に注意。
ポケットモンスターに出てくる炎をまとって敵に突進する技が元ネタ。


61: ID:qCUhzmd7a
「置き餌」=猫に直接餌をやるのではなく、
猫が集まる餌やり場に餌を置いて去るという餌やり方法。
当然ながら定食は基本的にこの方法で配膳する。
また、餌やり愛誤が放置した置き餌を毒物で汚染して定食化するという高等テクニックも人気。
愛誤に与えられて普段食べている餌ならば食い付きがよく、
さらにもし毒殺がバレても餌やり愛誤が逮捕されるなどの利点がある。


73: ID:cp4gk3AC0
>>61
最低すぎるやろドラクエ6かよ


63: ID:qCUhzmd7a
「不幸な事故」=不幸な事故。具体的にはたまたま庭に置いておいた毒餌を
勝手に侵入してきた野良猫や飼い猫などが偶然にも食べてしまうというような予測不能の事故のこと。
黒ムツにはネズミやアリ・ナメクジの駆除、宗教上の儀式や前衛芸術的オブジェや風水その他の理由で
自宅の敷地内に毒を撒く人が多い。
もちろん殺意はないので猫が中毒死しても動物愛護法違反ではない。
むしろそれぞれの理由で設置した毒餌を勝手に食べられてしまった黒ムツは被害者とさえ言えるだろう。


67: ID:qCUhzmd7a
「cat spin」=滑りのよい床や吊り下げたヒモ、洗濯機などで猫を高速回転させて
三半規管を完全に破壊し、その後の狂った動きを楽しむ虐待方法。
英語圏の動画サイトでよく投稿されている。別名猫回し。


68: ID:mqRHCPQ00
なんで人間でやらんのや


119: ID:59f4GiW+0
>>68
バレるからやろ
もしメキシコで生まれてたら人間でもやってそうや


69: ID:qCUhzmd7a
「ミナショコラ」=スペイン語で「尻尾を見ろ」。
人気gato動画でgatoの首を絞めている人物が言った言葉。
転じてgatoの首を絞めること。


71: ID:ZRhQwrZR0
基本的に猫なんやな


87: ID:hRePnbc30
>>71
勝手に庭に侵入してふん尿撒き散らしたりするところからヘイトが始まってんじゃないかな、野良犬はもうほぼいないしな


72: ID:J/KVN1+g0
動物虐待するやつだけはマジで死んでほしいわ


79: ID:qCUhzmd7a
以上です


85: ID:oi78CerAd
>>79
おもろかった


95: ID:yWN/8O910
>>79
お疲れ様です


80: ID:yrNbO3T40
猫に恨みありすぎやろ


90: ID:aURLp8A4p
なんで南米ってあんな猫を痛めつけるん?単純に倫理の教育の水準の問題なんか?


94: ID:NPbWaMBH0
>>90
普通にどぶねずみとかと同じ害獣扱いらしい


101: ID:aURLp8A4p
>>94
だからって哺乳類ぼこすのはよく分からんな


98: ID:PJ5riD2X0
>>90
猫被害多いから害獣として駆除する


116: ID:2wVVj2+i0
>>90
まあ野良猫って見た目を度外視すれば害獣と大差ないからな

海外ではカブトムシはゴキブリと同列で飼育するのは日本くらいらしいし、それと同じ感覚なんやろ


92: ID:6ROwm5Mva
でもなんJで女をやたらと嫌って殺せとか奴隷にしろって言ってる奴みると生き物苦手板の奴らと変わらないよね


97: ID:nlHaCfztd
>>92
いねえよ
どんなスレ見てんだお前
むほほえっちだねえぐらいしか言わねえだろここの奴らは


104: ID:6ROwm5Mva
>>97
お前こそどんなスレみてんだよ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629891774/