2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:悲報

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:1859ZY650

    no title

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:g6tzK1bja
    元日、元NEWSの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルで公開した「年も明けたので忖度に苦しめられた本音を語ります」と題した動画。その中で手越が語った言葉に世間からは賛否の嵐だとか。

    語られた内容は、ジャニーズ事務所を独立後に手越に起こった「予期せぬ出来事」について。手越は「怒ってる&困ってることがある」と切り出すと、「すごいよ、しがらみが」と自虐気味に大笑い。
    いわく、昨年下半期はオファーを受けて出演を決めた仕事が「なくなる」ことがあったという。それも、先方からのオファーを受諾した仕事でもそうだったとか。手越は「(仕事が)消えるのよね。なんでかね?」と笑うしかなかった。
    また、独立前に約束していた友人アーティストとのコラボレーションも、相手方事務所からやんわりと拒否されているという。

    「こんなことしてたら、エンタメ面白くならんぞと思った。これは僕1人だけの問題ではなく、日本の芸能界の問題」「何も犯罪を犯していない人と共演がNGになるって、意味ありますか?」と熱く怒りをぶつけた手越。
    新年一発目の渾身の訴えは、業界にどれだけ響くのか。

    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_103658

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:l2XZAr+c0
    マセキ芸能社の公式サイトで、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信(37)が、新型コロナウイルスに感染したことが発表された。相方の相田周二(37)はPCR検査の結果、陰性だったという。

     公式サイトでは「正月休み期間中に、担当マネージャーが陽性になった為、無症状ではありましたが、念のためPCR検査を受けたところ、陽性との結果でした」と報告。小宮は平熱で無症状だが、現在は自宅待機中だと記載されている。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1866e0a10b2671e5df234271dbe19e22892187dd

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:ppB02o7t0HLWN

    no title

    悲しいなぁ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:nF1Dpp9C0
    マイクロソフト、任天堂を本当に買収しようとしていた。交渉に向かった担当者が過ごした、つらすぎる1時間

    ケヴィン・バッカス氏によれば、同氏はバルマー氏の命で任天堂に買収の話をもちかけた。

    ところが出向いてみると、任天堂側からバッカス氏は「死ぬほど笑われた」のだという。

    会合が続いた1時間の間、終始バッカス氏は笑い草にされていたと当時を振り返る。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:GX/sX9pH0
    【速報】YouTubeとFacebook、トランプ米大統領のビデオを削除

    2021/01/07

    NBCニュース記者
    https://twitter.com/oneunderscore__/status/1346950946052468742?s=21

    Facebook and YouTube have both removed President Trump's video. It's still on Twitter.


    1コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: ID:UzPwi77z0
    「出版社は作家さんと出版契約は交わしていますが、著作隣接権を持たず、
    また公衆送信権(編注:有線無線問わず、著作物を送信することをコントロールできる権利)も、契約上の特記がない限り著作権者自身が行使しなければなりません。
    いわゆる自炊代行サービスについて、東野圭吾さんや弘兼憲史さんなどが原告となって訴訟を起こしたことがありましたが、
    海賊版サイトに対してもそれと同様に、原則として作家が主体となって訴訟を提起する、という形式を取る必要があるんです。
    海賊版サイトとのイタチごっこのなかで、その都度、作家さん一人ひとりに協力をあおぐのは現実的ではなく、
    訴訟に名前を出すことを嫌う先生も多いので、悩ましい状況です」(漫画誌編集者)

    同編集者は、「海外の漫画読者の9割以上は海賊版サイトで翻訳版を読んでいるとされ、運営者が取り締まられたケースはほぼない」

    https://realsound.jp/tech/2018/03/post-168215.html

    このページのトップヘ

    -