2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:風刺・批判


    1:
    元AKB48西野「AKBのファンみんな歯ない」「CD代で歯治してって思うくらいマジで歯溶けてる」

    元AKB48の西野未姫さん(20)が5月6日放送のバラエティ番組「陸海空 こんなところでヤバいバル」(テレビ朝日)で、AKBファンの歯科事情について語った。

    番組で、モデルやアイドルらが一緒にサバイバル生活をを送る中、眠る前のプライベートトークで、「オタクってお金持ちだよね」という会話から、西野さんは「でもさ、だから見た目ああなっちゃってるんだよね。
    AKBのファンみんな歯ないよ」と発言
    し、メンバーから驚きの声が上がった。

    「歯溶けてるの。この世にこんなに歯がヤバい人っている?こんなにもいる?ってくらいヤバいの。この(CDの)枚数のお金で歯治してって思うくらいマジでびっくりするくらい歯溶けてるの」(西野さん)

    女性ファンについては「リズリサ着て髪巻いて歯溶けてる」
    モデルの遠山茜子さんが「女の子もいるんでしょ?」と聞くと、「女も歯溶けてるからマジで。アイドルに憧れてリズリサとか着て(髪の毛を)巻いてきて、『未姫ちゃん好きです』……歯溶けてる」と明かす。

    また、「臭さが5種類くらいに分かれてるの。鉛筆削りみたいなにおいする人いるの」とも話した。一同盛り上がるものの、西野さんの「平和な話をしよう」という言葉で終了した。

    アイドルに夢中になるあまり、自分の歯に意識がいかなくなる人もいるのだろう。しかし、それを等のアイドル側が面白おかしく語っていいかというとまた別の話になる。

    そのためネットでは、「ヤバイな 普通歯が抜けてたら歯を見せないよな」「若い女が歯が溶けてるってどういう状況よ」とい
    う声もあったが、「元(AKB)とは言えよくファンの悪口言えるな」など批判的な声も寄せられていた。

    松村香織も「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言
    ちなみに「歯がないファン」については元SKE48の松村香織さんも、2017年の在籍当時にSKE48の握手会にくるファンについて
    「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言していた。歯のないアイドルファンは相当数いると思われる。

    インプラントの場合、1本20~40万円と高額になるが、保険適用の材料を使ったブリッジであれば5万円程度から治療でき、部分
    入れ歯だと5000円程度で済む。

    限りあるお金をなるべく好きなものに使いたいという気持ちも分かる。しかし、日々のこまめなケアを含め、歯にも気を回してみてはどうだろう。
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-11113/


    1:
    池袋暴走事故で過熱の「上級国民」批判、強い処罰感情と権力への不信感
    2019.04.26

    ネット上では暴走事故を起こした飯塚氏に対する不満・怒り・疑問の声が非常に多くなっており、
    なぜ飯塚氏が逮捕されず「さん」または「元院長」と呼ばれているのかについて複数のメディアが解説するも、落ち着く気配は見られない。

    複数のメディア解説によれば、飯塚氏は事故により負傷し入院中であり、身柄を拘束できない。
    また逃亡や証拠隠滅の恐れがないため逮捕せず、警察は任意で事情聴取をする方針、だという。
    そうした説明を受けても、「特別扱いはおかしい」と、ネットの怒りは加速するばかりだ。
    飯塚氏のSNSアカウントやwebページが「削除されている」との噂も錯綜、いたずらな炎上が続いている。

    そしてこの事故への反応は、「自分は上級国民ではない」という自覚を持つ「一般国民」が、
    いかに現代日本の権威や権力に不信感を抱いているかを浮き彫りにした。
    政治家にしろ経済界にしろ、公共社会のルールを整備する側がまったく信用されていない。これではネット陰謀論が広まるのも無理はない。

    しかし、そもそも「容疑者(被疑者)」となった段階で、すなわち「犯人(犯罪者)」と同じ存在としてメディアが報道することの是非も問われなければならない。
    推定無罪を無視し、容疑者報道それ自体が当事者に罪人の烙印を押す刑罰と化している側面はないだろうか。
    この暴走運転手が「上級国民」かどうか、そこに「忖度」があるかどうかはともかくとして、
    一般的に「容疑者」となった時点で人権無視の罪人レッテルを貼られることの問題にも、目を向けたい。

    ソースより抜粋
    https://wezz-y.com/archives/65527

    このページのトップヘ

    -