2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:雑談・議論


    1:

    no title


    no title


    no title


    no title


    https://www.dailymail.co.uk/femail/article-6577215/Mother-Kate-Grant-says-paving-way-models-Downs-syndrome-disabilities.html
    'She has the drive to be a supermodel': Mother of world's first pageant winner with Down's syndrome, 20, reveals her daughter is aiming big because she 'doesn't understand obstacles'


    1:
    1.物事を先延ばしにする癖がある
    2.先のことが見えていない。今が良ければそれで良し
    3.分不相応に理想やプライドが高い
    4.欲望に弱い。中毒になりやすい
    5.人付き合いや集団生活が壊滅的に苦手
    6.とにかく世間知らずで情弱。制度のこととか交通機関とかに無知
    7.何も考えずに衝動的に発言や行動に移してしまう
    8.三日坊主。熱しやすく冷めやすい
    9.忘れ物とかケアレスミス、遅刻なんかが多い



    コレはガチ。俗に言う「人生終わってるヤツ」は十中八九この特徴をコンプリートしてる


    1:
     高校のときにもこんなことがありました。数学の代数・幾何の授業があまり好きではなくて、おいらマンガを読んでいたのですよ。

     当たり前ですが、すごく怒られて授業もストップしてしまった。ただし、おいらはマンガを読んでいただけで、授業の進行を妨げるような迷惑なことは一切していません。
    なので、「先生が注意しなければ何も起きず、そのまま授業ができたのでは?」と言ったわけです。

     さらに言い争いになって、最後に「こういう言い争いをしている時点で、時間がどんどん無駄になっているから、授業を妨害しているのは先生ですよね?」と言ったら、先生が「もう、いい」と引き下がって……。

     要は、古典のときには「眠りたい」、数学のときには「マンガを読みたい」という強い願望が先にあって、つい先生に口ごたえしてみたら、結果的に論破できてしまったというわけです。

     ただ、どちらも「理不尽」な先生だったらたぶん勝てなかったと思います。論理的に話す先生だったからおいらのほうが勝ってしまったのでしょう。

     たとえば、「もうルールで決まっていて、先生に言われたとおりにするという制度なんだから従うしかないんだよ」という話なら、こちらも反論できないわけです。
    「文科省がやれって言ってるからやれ」とか言われたほうが、ぜんぜんスッキリしたと思う。ただ、先生という職業の人はプライドが高めだからそういう言い方はできません。それは、つまり弱点ですよね。

     要するに、「私、頭がいいんです」とか言っている人のほうが足をすくわれやすいということなのですが、このことは、またあとで説明しましょうか。

    https://blogos.com/article/347970/

    このページのトップヘ

    -