2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:ネタ


    1:
    レ○プ被害訴えた女性、出廷直前に火をつけられ重体 インド
    8時間前
    https://www.bbc.com/japanese/50668295


    レ○プ被害を訴えていた女性(23)が5日、インド北部ウッタル・プラデシュ州の裁判所へ向かう際に体に火をつけられた。女性は病院へ搬送されたが、重度のやけどを負い、重体という。

    女性は今年3月、レ○プされたとして男2人を提訴していた。地元メディアによると、女性はこの日、その審理に出廷するため同州ウナオの鉄道の駅へ向かっていたところを襲われた。男の集団は女性を近くの野原へと連れて行き、火をつけたという。

    警察は男5人を逮捕した。保釈中だった、女性に提訴されていた男2人も含まれるという。

    ■レ○プ被害訴え、自動車事故に
    ウナオでは今年7月、男性与党議員によるレ○プ被害を訴えた女性が自動車事故で重傷を負い、警察が殺人事件として捜査を開始した。

    この事故では、女性のおば2人が死亡し、弁護士が負傷した。

    ■1週間前にもレ○プ・焼殺事件
    先月27日には、ハイデラバード県南部で女性獣医(27)がレ○プされ、体に火をつけられ殺害されたことを受け、インド各地で抗議が行われた。容疑者4人は今月6日、現場検証に立ち会った際に警察官の拳銃を奪って逃走しようとして射殺された。

    1週間余りで再び同様の事件が発生したことで、インド国内では激しい怒りが広がっている。

    (中略)

    インド政府による最新の犯罪データによると、警察の記録では、2017年には3万3658件のレ○プ事件が発生した。1日あたり平均92件のレ○プ事件が発生していることになる。

    (英語記事 Woman set on fire on her way to rape case hearing/Police kill suspects in Indian vet murder case)

    このページのトップヘ

    -