2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:ゲーム


    1: 2018/09/23(日) 20:44:37.80 ID:PauIOK7D0
    任天堂「こんな感じや」

    no title


    外人「!!」シュババババ

    no title


    no title

    1コメント

    1: 2018/09/18(火) 08:52:34.14 ID:dVC+isoA0
    ――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、現在はどのような状況なのでしょうか。

    野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

    ――その原因とは?

    野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが少なくて済みますが、
    たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
    これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。それが想定以上になっていて。

    ――容量の問題があるとなると、日本語と英語の言語切り換えも難しい?

    野村そうですね。ボイスについては、音声だけでなくリップシンクのデータも入れないといけないですし。
    これまでの『ファイナル ミックス』で採用している英語音声で『KHIII』をプレイしたい、というご要望があるのは承知しているのですが、切り替え対応はきびしいです。

    ――『KHIII』で『ファイナル ミックス』の予定はあるのでしょうか。

    野村 いまは検討していません。容量足りてないですし(苦笑)。
    https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

    このページのトップヘ

    -