2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:ニュース


    1:
    4400万人フォロワーがいる中国の有名な21歳の女性ネット配信者。
    10月7日の放送で中国の国歌である「義勇軍進行曲」の数小節をBGMを流しながら一緒に楽しそうに歌った。

    しかしこの放送終了後にアカウントがブロックされてしまったのだ。中国公安当局が介入し中国の国歌をふざけた歌い方をした配信者を拘束。
    配信者は5日も拘束されその理由を公安当局は「国歌は厳粛に立って歌わなければならない。国歌に対する冒涜だ」と声明を出した。

    拘束が終わった配信者リコは「愚かでした。放送中ふざけた態度で国歌を歌ったことを謝罪します。
    私の行動を見て感情を傷ついたファン、ネットユーザー、そしてこの配信サイトに謝罪する。中国へ一生服従します」と重ねて頭を下げた。

    この配信者はネットだけで無く中国の中国中央電視台(CCTV)の番組にも出演していた。

    http://gogotsu.com/archives/43932


    1:
    【ひき逃げ車はラブライブ!】

    人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、沼津署は13日、茨城県つくば市小田、会社員藤井拓弥容疑者(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。
    同署は藤井容疑者の認否を明らかにしていない。

    発表によると、藤井容疑者は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

    110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で藤井容疑者と車を発見した。

    車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。


    no title


    no title


    no title


    no title


    no title


    no title


    https://twitter.com/takuya00555/
    https://facebook.com/tky0530


    1:
    コマツ・ナナ
    @gusokumushi4411
    高野麻里佳さんと握手が出来ると信じて2500円払って名刺を購入したのに
    ufotableの社長が「何も聞いてないし声優様の事務所も通してないから握手会は無いですw文句のある方はブースでボクがひたすら受け止めて謝罪しますw」とヘラヘラと言い出して返金対応も無しで完全に詐欺被害にあった...
    2018年10月8日(月) 13時00分16秒
    リツイート: 6,628お気に入り: 2,070

    no title


    no title


    1:
    エンドロールまでしっかりと観た後に待っているのは、館内の明るい照明とお客さん同士の「面白かったー」と共感し合う声。
    それは、残酷にも自分を現実に引き戻し、「今、私は独りだ・・・」と急激に思い知らされます。
    ひとり映画では退出は潔く!
    エンドロールの切りのいいところでさっと立ち去りましょう。

    映画をひとりで観ても哀しくならないテクとは? ~独女時間の正しい過ごし方~ | GINGERweb[ジンジャーウェブ]
    https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n3a57dacfcd01




    no title


    1:
    今年1月の長崎県庁舎移転で、新庁舎の床に置かれた電源コード約1500本を各事務机に上げる単純作業などに、県が約830万円を業者に支払っていたことが4日、県監査委員の本年度定期監査結果で分かった。
    県監査事務局は「県民目線でみれば職員でできなかったのか。約830万円をかける必要性自体が疑問」と指摘した。

    定期監査では、県農業経営課が農業者1人に貸し付けた約400万円の回収を巡り、時効時期を間違って時効となり回収できていないケースも発覚。
    県県北振興局、県長崎振興局は橋の点検などでドローンを計10回飛ばしたが、飛行前にリスク判定などが必要な県の運用方針を一度も守っていなかった。

    監査対象は知事部局、教育庁、地方機関など計115カ所。
    法令違反などの「指摘」が56件、「指導」は142件だった。

    このページのトップヘ

    -