ガイジまとめ速報

なんJまとめブログ

    カテゴリ:ニュース > 炎上

    1コメント


    1: ID:rZt0jYbv0
    2021.11.23 10:30
    まいじつ 

    令和No.1女性アーティストともいわれるソロ歌手・あいみょんが、卑猥な歌詞で話題になっている。

    あいみょんは11月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、2017年にリリースされたメジャー1stアルバム『青春のエキサイトメント』に収録されている

    『ふたりの世界』を披露。4年も前の楽曲がなぜ今さら話題になったのか疑問は残るが、視聴者が必ずしもあいみょんのファンではなく、4年前のアルバム楽曲まではチェックしていなかったようだ。

    そして、この楽曲中に出てくるのが、《いってきますのキス おかえりなさいのハグ おやすみなさいのキス まだ眠たくないのS●X》との歌詞。この「S●X」という部分に、視聴者は反応してしまったようだ。


    金玉ねぎの会場で1万4000人と叫んだことも



    1: ID:ZY6cec4vd
    https://ytranking.net/blog/archives/63162
    「きまぐれクック」(登録者数460万人)のかねこが、生きた上海蟹(チュウゴクモクズガニ)を中国から取り寄せたのは特定外来生物被害防止法に違反する可能性があると指摘され、釈明動画を投稿する事態になっています。

    中国から「生きた上海蟹」を取り寄せ

    かねこは、10月31日に「中国からまだ生きてる『アノ食材』が届いた。ヤバすぎる。」と題した動画を投稿。中国産の上海蟹と国内産のモクズガニを調理して食べ比べるという内容で、かねこは冒頭で「本場・中国のほうから取り寄せました」「みんなしっかり生きてますね」と話し、生きた上海蟹を中国から取り寄せたことを明言していました。


    no title

    YouTube(現在は削除済)

    これにコメント欄やSNSで「生きた上海蟹を許可なく輸入・運搬するのは法律で禁じられている」との指摘が寄せられていましたが、かねこは自身のツイッターで「ちなみに上海蟹は個人輸入はできないから、仲介業者からいくらでも買えますよ笑 インターネットで普通に売っております なんか『違法輸入だ!犯罪だ!』って騒いでる人いたので こわっ」(現在は削除)と反論していました。

    no title


    環境省のサイトで公開されている広報資料によると、上海蟹は世界各地で生態系に深刻な悪影響を与えていることから2006(平成18)年より「特定外来生物」に指定され、無許可での日本への持ち込みが禁止に。「中国では生きた上海ガニが販売されていますが、生きたまま日本国内への持ち込みはできませんのでご注意ください」と明記されています。


    no title


    同サイトの「外来生物法に関するQ&A」では、特定外来生物の見つけた場合について「生きたまま許可無く運搬することはできない」とされ、同じように上海蟹も生きたままの運搬が原則的に禁じられています。違反した場合、個人では最高で3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、法人なら1億円以下の罰金が科されることがあると資料に記されています。

    しかし、一般的に上海蟹は生きたまま調理するため、日本国内の輸入業者や中国料理店などは許可を得て輸入・運搬・購入をしています。ただ、今回の件では輸入業者が許可を得ていても、購入したかねこが許可を受けていなければ「無許可での運搬を禁じる」という点で問題になる可能性があります。


    1: ID:9bKfp73wr
    ちょっと好き


    no title


    1: ID:veuAB2Lyd
    女優の広瀬アリス(26)が4日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演。映画監督の名前を答えるクイズに答えられず、ぼう然とする場面があった。

     広瀬はこの日スタートのフジテレビ月9ドラマ「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」(月曜後9・00、初回は90分スペシャル)に出演メンバーとともに、ファーストステージ「ネプゴーラウンド」の2回戦「15連続正解を止めるな」に挑戦。 
    「顔と作品名を見て映画監督を答えろ!」の問題が出題されると、「はぁ?」と思わず声が出た広瀬は手で口を覆いながら「最悪だ」とポツリ。

     「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」の監督の名前を答える問題が出された広瀬は「どなた?」とキョトン顔。
    再度「この監督は?」と回答を求められるも「誰?」と笑った。最後は「はぁーい」と両手を広げて諦めた。
    答えることができなかった広瀬は「いや、ちょっと自分エヴァ見てないんですよ」と顔をしかめた。

     本田翼(29)が「庵野秀明さん」と監督の名前を答えると、広瀬は「あー、一生会えないかも」と力なく発して、ぼう然としていた。

    2021年10月4日 20時17分 スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/20973770/

    4コメント

    1: ID:FEYmrklG0

    このページのトップヘ

    -