2chまとめブログ VIP,なんJ

    カテゴリ:ニュース > 炎上

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:
    藤井健太郎
    @kentaro_fujii
    出来ないけど「コロナに積極的にかかりにいく」って企画、毎日YouTubeに上げたら盛り上がりそう。で、めちゃくちゃ頑張っても結局かかれないってオチがベスト。
    午後9:29 · 2020年3月8日
    https://twitter.com/kentaro_fujii/status/1236630211405312002
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:
    2月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した『日向坂46』のメンバーが、MCの『ハリセンボン』近藤春菜に失礼な侮辱発言をした。

    ゲストとしてスタジオに招かれたグループは、2月19日に発売し、初週55万枚を売り上げた大ヒットの新曲『ソンナコトナイヨ』を生披露。パフォーマンス前には一部メンバーの自己紹介も行われ、
    メンバーの金村美玖は「特技は人をお寿司に例えることです」と意味不明なアピールを始めた。

    メインMCの加藤浩次が「お寿司に例える…?」と困惑気味に聞き返すと、金村は「バッテラ」と謎のイメージで回答。
    すると、加藤は「押し寿司じゃねーかよ!」「ギューっとなって…押し寿司かよ俺」とツッコミを入れ、続いて「春菜は?」と水を向けていく。

    これに対し、金村は「えーっと、豚のぉ…」と発言し、後ろのメンバーからは軽い悲鳴にも似た声が。
    面を食らった春菜が表情を硬直させ戸惑っていると、加藤は「豚の!?」と驚きながら金村に近寄って行った。

    春菜を責める悪質ファンまで…
    加藤は「アナタアナタ、頭に『豚』って付けたら絶対ダメよ」と冷静に指摘したが、金村はヘラヘラと笑いながら「違います違います!ちがっ…あの違うんです」と返答。
    春菜も「寿司で『豚』って食べたことある?」と詰め寄ったが、金村は必死に「考えたんですよちゃんと!」「カルビの握り?ってあるじゃないですか」と弁明を続けた。

    もちろん、春菜も本気で怒ったわけではないだろうが、後ろのメンバーがケラケラと高笑いを続けたこともあり、一連の流れは春菜がミジメに感じられる空気に。
    最終的には春菜が「ダメだ!次!」と〝キレ芸〟で次の自己紹介に行き、金村がアイドルらしく頭を抱えるポーズをしたところでこのくだりは終わっていった。

    この発言は「日向坂」ファンの間でも賛否を呼び、

    《豚のの後 春菜の「豚じゃねえよ」待ちだったのにな 春菜は即興が効かない》
    《春菜が乗ってくれたらお笑いとして爆発してただろうけど乗ってくれなかったから微妙な空気になってたな》
    《容姿イジリでここまでのし上がってきた芸人の春菜にこの程度で失礼って言うのは逆に失礼》

    などと、被害者の春菜に責任転嫁する過激派から、

    《びっくりした もっと炎上していいと思う 芸能界の先輩に「豚」は失礼過ぎ ポッと出の新人が》
    《見事に芸人が嫌う雑なイジリするアイドルに成長してるな》
    《特技とかいって失礼なこと言ってスベるとかファンに「面白い」とか言われて調子に乗ったアイドルまんまやん》
    《ヘタに芸人をイジりにいったりしない方がいいよ 調子こいてると痛い目みるよ》
    https://thetv.jp/i/tl/200/0028/2000028138_r.jpg

    no title

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:

    no title

    2コメント
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:
    同性愛者を傷つけたけど差別する意図はなかったの!!!だから傷つけたことについては謝罪しないの!私達製作陣は愛と自由の壁と戦うの!! あ、でも「誤解」させたことについては謝るねw


    no title


    no title


    抗議署名が1万人弱集まって今もすごい勢いで増えてる

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:
    アカン
    サッカーダコが一致

    no title


    no title


    no title

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6347760

    ドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、お金に無トンチャク」「つまりクソ野郎」と利用客を侮辱したうえで、プランの追加を勧めるよう指示が記されています。
    【画像】Aさんが勧められた「いちおしパック」
    編集部では、メモを受け取ったAさんに取材。あわせてNTTドコモ本社にコメントを求めました。
     以下は編集部がAさんに電話取材した内容です。
    場所は機種変更で訪れた千葉県のドコモショップです。その際、店員からプランの変更を勧められ、ホチキスで綴じられた資料を渡されました」
    「やりとりの中で店員がPCを操作し始め、手持無沙汰な時間ができました。それなら変更内容を確認しておこうと資料のページをめくったところ、『クソ野郎』などのメモが書かれていたという経緯です。本来は客に見せない紙が紛れ込んでしまったのだと思います」
    「『親が支払いしてる』とありましたが、うちは一家で自営業を営んでおり、父親の名義でまとめて支払うと都合がいいというだけの理由です。顧客情報から勝手に事情を推測して、このような指示を出しているのでしょうか。信じられません」

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1:
    1月6日に人気特番『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)が放送されたが、視聴者から「子供への指示が過激化している」との声が噴出。
    「虐待」と番組批判する声もあった一方で「スタッフが付いているから大丈夫だ」と擁護する声もあり、ネット上で物議を醸している。

    この日は一般の子供に加え、ラグビー日本代表の田中史朗選手の長男も出演。車が通る中、自宅前をスタートし、踏切を無事に渡り切ってスーパーに到着。指定された鶏のもも肉を買うことができた。

    このページのトップヘ

    -